So-net無料ブログ作成

湯シャン [知念沙也樺]

o0480085413583811265.jpg湯シャン始めました。

この本の主旨は、シャンプーやボディソープやスキンケア製品はむしろ使わない方が肌や髪にいい!ということ。




私、実は元々、ボディソープは長年使ってなくて気分が向いた時だけで。普段はお湯&手で洗うだけ。

それでも体は肌トラブル全く無かったのです。

なのでボディソープとボディクリームを完全にやめるのには抵抗0でした。




シャンプーはさすがにどうかな、、と思ったけど、この本の通りにまず100回ブラッシングして(獣毛ブラシがいいそう)、それからお湯でただ洗うだけ。何もつけず、ドライヤーで乾かす。

のを、もう2週間ほど続けてみた所、全く問題なくてびっくり

それどころか、シャンプー常用してたときのすすぎ残しとか、お風呂入れず2日目とかでちょっと地肌が臭う…っていうのもなくなった!無臭!

家族もびっくりしてました。

ちなみにロングなのですが、乾燥してパサパサするかと思いきやむしろしっとり。なんだこれ。




もう必要なくなって、丁度遊びに来た友人に未開封のも含めシャンプーとコンディショナー譲りましたw

お風呂スッキリして嬉しい。

もうこれで旅行にトリートメントとかヘアオイル持っていく必要もないし、2度とヘア製品買わなくていいってどれだけ節約になるんだ⁈その分コスメ買える!ってなってました←




顔はさすがに、メイク好きすぎてやめられないから無理なんですが。

でもせめてミネラルコスメとか、ちょっとづつ移行しようかな?と思っておりますウインク




無理にはオススメしませんが、お湯生活、お金もかからないし楽だしやってみて損はないかと思うので良かったらトライしてみてはいかがでしょう音譜
nice!(10)